主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログの写真掲載について

お盆も終わり、なんとなく朝夕が涼しくなってきたこの頃。つくつくぼうしが鳴くのを聞いて、夏も折り返し地点にきたかな~と感じています。

さてさて・・・・

最近ブログで写真掲載につて問題になってますが・・・

この問題についていろんな記事をみていますが、特に子供の写真を載せることについての辛口コメントが多いですね。
その記事を読んで反省し、ブログ閉鎖するパパママが多いです。

うちらも家族の写真掲載してますが、危険性はずっと考えていました。あえて名前だけはHNで出してますが。


でもワタシは閉鎖なんてしたくない。
やりたくてやってるのに・・・
ブログでたくさんの情報交換できてるし・・・
悪い人ばかりじゃなぃ。フレンドたくさんできたし・・・
ブログを楽しみにしてくれている遠くに住んでる友達・親戚・おじいちゃんおばぁちゃん・・・



写真を全く載せない!
これが一番の安全対策なんですが・・・


でも、危険はどこにでも存在してるんですよね!
ブログを辞めたからって危険がなくなるわけじゃない。
一歩出たら、人・車・物・・・たくさん危険があるわけで・・・


まずはこれを頭に入れておかないと。



写真がないブログも寂しいかなと思います。
でも、写真を載せるにしてもこれからは、はっきりした顔を載せるのをやめようかなぁ~と考え㊥です・・・㊥・・・
後姿のみとか特定の部分をモザイク、記事を書く内容も特定の地域名とかを入れずに掲載とか・・・

そうなると考えながら記事を書かなくちゃなぁ・・・

でも今までのは残しておくつもり。
チビ丸もこれからどんどん顔変わるだろうし。

なんかいい案なぃかなぁ~(。・_・。)ヾ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-08-16 12:10