主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家はただいま、韓流ブーム

韓流ブームと申しましても、「人」ではありません。

えぇ、もちろん。。。食べ物です。(ノ∀`)


先日、実家の母が韓国旅行に行きまして、お土産に「海苔」「キムチ」を頂きましたヽ(´ー`)ノヤッター!
元々、どっちも好きな食べ物なのですが、今まで本場の「キムチ」は食べたことありませんでした。だって本場のヤツはすっぱいイメージがあり、抵抗がありましたもの。(貰った事ナィだけ・・





せっかく貰ったので(w)食べなきゃと、封を開けてみると、そこに入ってたのは・・・・!?

まるごと一個の白菜!!!スゴーィ・・・Σ('Д';)

さて、ここからユキの戦闘開始!!
切れ味の悪い包丁でザクザク・・・見た目以上に量がすごく、切り終えるのに時間がかかりました。
おまけに・・・
キムチの香辛料(カプサイシン?)で、手が・・・手がぁぁぁ・・・・・・xxxヒリヒリxxx

目の前にある、真っ赤に染まったまな板の上にのっかってるてんこもりのキムチ。
ユキを威嚇してます・・・
勇気を振り絞って、一切れのキムチを口に投ゲ込ムーーー!!!

お味は・・・・・・・・・!?



辛ぁぁぁぁぁぁぁぁッ(;*Д*)<<<<<



あまりの辛さに涙がポロリ。。。。

判定
ユキに涙を流させた、キムチの勝利ー!
                                     完。(早っw)


でも、とっても美味しかったです!!
計り知れない辛さがクセになります!!

これでしばらくの間、海苔とキムチだけで過ごせます!!!


㍉です・・・・・・・・・・・・



これでユキも目指せ!韓国美女!!!


㍉です・・・・・・・・・・・・



でも、おかげで便秘解消しました。キムチ様*様です(*´Д`*)ノ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-15 11:45 | 美味しい物日記