主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハマってまふ・・・

先月、FFXIを卒業し、もぅオンラインゲームはやらないかなぁ・・と思っていましたが。

やっちゃぃました。
~~~大航海時代~~~
PC一台しかなぃので、旦那様と交代でやってまふ。。

キャラメイクや会話(say/party/shout)、エモなどFFXIに似ています。
ジョブは、軍人  冒険家  商人  で、ユキは商人をやっています。(転職にはクエ必要)
今回のキャラネームは 「雪苺」です。 (漢字でネーミングできますぉ)
こんな顔です↓ 
d0013854_9542447.jpg
商人は主に交易品取引です。




FFXI続ければいいじゃんって感じですが、違いは・・・

短時間でも楽しめる
一人でまったりできる
知らず知らずにレベルや名声が上がっている
自分の船を持っている
地理の勉強になるw




とまぁ、FFを否定しているわけではないですが、1時間でも一人でも楽しめるので、どちらかというと、また~りなユキには大航海が向いてるみたぃです。




d0013854_9544458.jpg
ユキの船です(オキニイリ*2代目)。移動手段はすべてお船。デザイン変更できます(お金いりますがw)レベルアップすると大きい船も買えます!(高いですが・・)船員さん(通称:名倉)を乗っけてなくてはいけません。

d0013854_9553961.jpg
コペンハーゲンにて。各地のさまざまな景色が綺麗で、まったり座ってるだけの時もありますw

d0013854_956341.jpg
修道上衣を買いました(あまり必要ナシ・・・)

d0013854_956517.jpg
大きないらない買い物ヴァイオリン・・・演奏ができます♪



今回も楽しそうだなと、わけわからず始めたゲーム。なかなか先には進みませんが、少しずつ大航海の楽しみをお伝えしていきたぃと思っています。
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-28 10:30