主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月2日(月曜日)

家族と日帰りプチ旅行♪前々から行きたかった、熊本県天草地方へGO!!

インターネットで道確認OK、お天気上々、ご機嫌グーッ。
BGMは懐かしのGREEN・DAY。パンクなビートに心躍らせいざしゅっぱーつヽ(´ー`)ノ

福岡県八女より高速in。チビ丸はチャイルドシートで夢の世界☆
GW最中だったけど、さすがに平日だったので、思ったより道は空いてました。

順調にドライブ。そして松橋ICで降り、ネットに書いてあった通り、道路標識に沿って天草へ。

天草へ・・・・・?突然、天草方面書いてある標識がなくなる!?
「ん?まっすぐでいーよね?」
「うん。」

更に標識なし・・・
「標識どおり・・だよね?」
「うん。・・・標識なぃね。」

更に奥に進みますが、書いてあるのは・・
 ← 宇土・八代  /  熊本市内 →
「こんな南じゃないよね?」
「ちょっとUターンしてみる?」

なんとも不安げな会話を繰り返し・・・
完全に迷ってますが、<標識どおり>と書いてあったサイトのせいにしつつ。
「こっち違う?」
「あ、熊本港って書いてあるぉ!」
「行ってみよー!」
私達的、天草の感じは、周りは海で囲まれている。港に出れば、天草すぐかもー!
時間はそろそろ正午、夢から覚めたチビ丸はちょっとご機嫌ナナメさん・・私達も不安とイライラ。
「もーすぐ着くからねー!!」(不安げ)

そして熊本港着。
えっと・・・・見るからにちがうんですけど(ノ∀`)
「違うね・・」
「もどろっか・・?」
「近くのコンビニで地図見てみよぅ・・」
  ・
  ・
  ・
全く反対方向に行ってました!!!宇土・八代方面OK、Uターンしたのがまずかった!!というか、
ご旅行は計画的に!!

過ぎてしまったことは仕方ないので。
「もうお昼だし、とりあえず食事しよう。」
近くの海鮮料理屋で昼食。疲労度30㌫回復。

さて、これからどうしましょう。。
「阿蘇方面行く?」
「そーねー!」

気を取り直して阿蘇へGO!BGMをGLAYアルバム「ONE LOVE」に変更♪

阿蘇への道、国道57号線・・・
めっさ渋滞!
「阿蘇にたどり着くの、4時過ぎくらぃ?」
「夕方だね、どしよか・・」
「今回はやめとく?・・・・・・・あっ!?」
「・・・・ん?」
「熊本市動植物公園ってかいてあるぉ!」
「お!じゃぁそこ行ってのんびり帰ろぅ~」
 ・
 ・
 ・
「本日は休園です。」
ナニ───────(TДT)───────ッ!!
GW中くらい開けといて・・・Orz



タイミングよく流れるGLAYの曲「HIGHWAY NO.5」(カッコ内、ユキ的改訳)

  ♪コンパスの針がほら グルグル回りだせば
             (どっちが北なのー?南なのー?)
   ゼロからのスタートも何も怖くない
             (まぁ、走っていればドコか着くかなw)
   直球ロック I Remember だけど同じだったからドライブした
             (いつも行き当たりバッタリよね)
   つまらないさ リスクのない旅なんて
             (計画通りなんてつまらなぃよね?←ヒラキナオリ)
   恐怖も不安も明日になれば忘れるはず
   中国の地獄の底から這い上がったような酒とともに
             (ビールでも飲んでイライラ吹き飛ばすのよ~)
   使い古しのジャンプ・フードそれだけあれば何とかなる
             (食べかけのじゃがりこ、もぅなくなっちゃうぉ;)
   そう、すべてかわらないんだ

   高速道路大渋滞 自慢のターボかなり不機嫌サッ
             (R57大渋滞 チビ丸かなり不機嫌サ;)
   高速道路大渋滞 いつの時代も気まぐれなんだ
             (いつも気まぐれな旅よね。。)
   道なき未知を歩いてゆく
             (まぁ、どこかイコw)          ♪



こんな風で、かなりヤケクソ気味・・・・・・・・もぅ、こうなったら


阿蘇へ────!!w




d0013854_2213054.jpg


d0013854_2234532.jpg


d0013854_2305196.jpg


d0013854_2311990.jpg


d0013854_236749.jpg


d0013854_2401381.jpg


d0013854_2403337.jpg


d0013854_2412676.jpg

d0013854_2433531.jpg


d0013854_242286.jpg




行ってよかったです 阿蘇。 いつ行っても広大で素敵です。いつも冬(温泉の時期)に行きますが、新緑の今もいいですぉ^^
阿蘇大好きヽ(´ー`)ノ

阿蘇に行くと立ち寄る、甘味処 庵ころもちってお茶屋さんがあるのですが、そこのぜんざいと宇治金時がおいしかった♪お茶のソフトクリームはオススメです^^

次こそは 天草リベンジしますっ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-05 01:56 | お出かけ日記