主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー

2005年 04月 14日 ( 2 )

今日4月14日は・・・

☆パートナーデー☆

女性も男性も良きパートナーとして、やさしく認め合い、みんながイキイキ暮らせる社会を目指すとして、1998年に佐賀県佐賀市が制定しました。


他にも「オレンジデー」というのがあります。
2月14日バレンタインデー  3月14日ホワイトデー   ときたら・・・
4月14日は「二人の愛情を確かなものとする為の日」といわれています。

オレンジ(またはオレンジ色の贈り物)を持って相手を訪ねるのがルール。
欧米ではオレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとされています。
ぅ~ん  ロマンチック♪


あと、悲しい出来事も。みなさんもご存知の「タイタニック」
1912年4月14日23時40分 イギリス客船タイタニック号、ニューファンドランド島沖で氷山に衝突。大きな悲劇だけに、とても胸が痛みます。



まだあまり知られていない「パートナーデー」
これを機会に、夫婦や恋人に限らず、あなたのまわりのお世話になっている人や大切に思う人へ、ささやかなメッセージカードでも贈られてはいかがでしょうか^^
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-14 01:43
この春、一つの命が誕生しました^^

幼馴染の○子ちゃんが無事男の子出産!!おめでとぅ!!ママ大変お疲れ様でした!よく頑張りました^^

早速今日(もぅ昨日になるかな)、お祝いに行ってまいりました。

生まれたばかりの赤ちゃんって本当小さいです。とても可愛い・・!(*´Д`*)
抱っこさせてもらいましたが、とっても軽いんです。出生体重はウチのチビ丸と同じくらいで、こんなに軽かったっけ・・?と感じるくらい!

でも、あどけない表情 ・ 何一つ曇りのない瞳 ・ 力強い泣き声・・「生きる」という命の重みを改めて実感しました。


友達ママとお話してて、チビ丸が生まれた時のことを思い出しました。
私がママになりたての頃は、わからないことだらけで(今もですが^^;)不安 ・ 苛立ちで育児ノイローゼになり、泣いてばかりの日々でした。
最近ようやく落ち着いてきて、元気に育ってくれてるのを見ると、「私もちゃんとママやれてるかな」と自信が持てるようになりました。

といぅか、

チビ丸からたくさんの事を教えてもらっている気がします。


子供の成長って、本当に早いんですよね。一日一日違います。
2、3日前から腹ばいができるようになりました。しかも今日なんて、チビ丸は自分より小さい赤ちゃんを間近で見るのは初めてで、興奮してはジッーと見つめ・・・の繰り返しで、家に帰った後いつもと違うんです。子供ながら何かを感じたのでしょう、ちょっとお兄ちゃんっぽくなってました。(親バカでしょうか・・w)


これからもチビ丸の成長を一日一日、見ていきたいと思います。
元気でいてくれるだけでママは幸せだぉ^^
(あとは、チビ丸の潜在能力を上手く引き出さなきゃw)


チビ丸に心から感謝を

そして


チビ丸の新しいお友達に心から お誕生おめでとぅ***
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-14 01:04 | 育児日記