主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:育児日記( 35 )

またも・・

夜中にチビ丸が熱を出してしまいました。なんの前触れもなく急に・・・

38度、結構きつそうでしたが今朝はゆっくり起きてとても元気!!
熱も下がり、機嫌もよく・・・

お盆で出かける日が続いたせいか、疲れてたのかな?


今日から旦那様は出張。
しかし、出張の日に限ってなんで熱が出るのかな?www
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-08-18 11:09 | 育児日記

チビ丸、最近の行動・・

d0013854_1335731.jpg
毎日元気いっぱいのチビ丸。

1歳になったとたん、以前に増してとても(凶暴)活発になっています・・・

下の歯を見せてニンマリ笑いますw

さて、最近の成長っぷりを公開~ヽ(´ー`)ノ


まず・・
つたい歩きがとても上手になりました^^

ホント上手・・ぃゃ、上手すぎ?
っていうか、あちこち行きすぎ!!

リビングのちゃぶ台テーブルから立ち、スルスルーっと壁づたいに歩き、台所へ。そのまま流し台をスルスル~・・ついでに立ってるユキのお○りを掴みスルスル~っと冷蔵庫へ・・・・
みたいな感じでどこまでも歩きます・・

で、歩き疲れるとハイハイで・・
「アキャーーーー♪」と叫びながら洗面台とか隣の部屋とか階段とか・・
ん?階段!?
そぅ・・階段を上るのです!!!

もーぅ・・アブナィアブナィ ε=(;-ω-A


次に、絵本がとても好き。ん~イィコトです!!
特に車の絵本。私が読んであげるのを、とても喜んで聞いてくれてます・・・

が、

チビ丸もみずからページをめくりたぃらしく・・・私の手から取り上げ、前後逆さま関係なく本で遊んで(?)ますぅ~w




犬が大好きなチビ丸。
TVやCMに出てくる犬をみるとよだれを垂らして喜ぶほど・・
最近、某ディスカウントストアで、「ワンちゃん大集合」っていうDVDを見つけました。チビ丸も手にとって興味津々のご様子。ワンコインプライスだったので購入♪家に帰って早速みました~☆
たくさんのワンコに釘付け♪のはずが・・・・・・・・・・・・・・・・

チビ丸が興味示したのはDVDケース。

ぅぉぃwwwwwwwwwww




こんなんで毎日チビ丸と鬼ごっこな日々・・・

しかし困ったことに、最近食事中も落ち着きがなぃッ!!!
お腹は空いてるけど、少しでも満たされると遊ぶ方にいってしまいます・・・

で、食事中も鬼ごっこなわけでちょっとイライラしてます・・・・
元気なのはいいですけど・・・・ね ε=(;-ω-A


食事中くらいはお行儀よくシテ・・(人気blogランキング)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-07-30 13:09 | 育児日記
d0013854_10544115.jpg夏~の元気なご挨拶ぅ~♪
ぃゃぁ・・・暑いです・。*・。゜(ノД`)*・。゜・

チビ丸専用の家庭用ビニールプールを購入!
バチャバチャと、とても楽しそうです♪

今週金曜日は海に出かける予定です。
夏バテなんてやってらんなぃワー!
エンジョィするですぉ(`・ω・´)ゝ

みなさまも楽しい夏をお過ごしクダサィ^^
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-07-27 11:01 | 育児日記

育児バトン・・

先日、「音楽バトン」という記事を書きましたが、ブログでは色んなバトンが流行ってるんですねー!

育児日記を付けておられる、あるお母さんのブログに「育児バトン」が書かれてありました。

バトンを受け取ったわけではありませんが、
ネタが無いので(改め)チビ丸を出産してからの一年を振り返ることが多かったので私も書いてみようと思いますw

「育児バトン」d0013854_11511998.jpg
#1.お子さんは何歳?また性別は?

   現在、1歳8日。もち、やんごとなき雅な男の子です。 ⇒


#2.生まれた時の感想は?

   始めにどんな出産経過だったかというと・・
   予定日よりも2週間ほど早く破水(少しでしたが、コレヵ!!という感じ)
   して産婦人科へ。
   陣痛は全然来てませんでしたが破水すると細菌に感染しやすぃとのこと
   だったのでとりあえず入院。
 
   でも全然陣痛こなかったんですよね・・早く出したほうがよぃと言われ、
   入院2日目に風船(子宮を広げるため)を入れました。ここから微妙な痛み
   が・・・

   次の日の朝、陣痛促進剤を入れ、無事に陣痛が来ました。
   促進剤注入から5時間後、分娩室に入りました。

   でも陣痛の波がくるたび、圧迫されてるせいかチビ丸の心音が小さく
   なって
、これまた早くだした方がよぃとのことで、吸引することに。

   もうね・・・先生の吸引準備完了とともに、看護婦さん(婦長さん)が
   豪快にユキのお腹の上にまたがるんです!!!苦しみながらも、
   「え?えぇぇぇ?www(オオウケ)」って感じでしたw

   「いきます!フンッ!!!」(婦長さん)の合図とともに吸引。
   無事出産です。ふぅ~・・・ε=(;-ω-A 

   で、感想はというと(やっと)・・・
   でた~~~~!!!(´Д`)でしょうかw
   そですね、チビ丸ご苦労様^^という気持ちです。  
d0013854_11232419.jpg

   ちっちゃくて壊れそう~!なんて、抱くの怖かったですが、
   生まれた時から可愛かったです♪(親バカw)


#3.うちの子のココが一番!!って所

   う~ん・・・やっぱり食いしん坊なところでしょうか・・・
d0013854_11283523.jpg


#4.最後に、将来どんな子に育って欲しぃ?

   私も旦那様も天邪鬼なので、チビ丸もソコは受け継ぐでしょぅ・・・
   素直に、荒波にのまれても強くたくましく歩いていって欲しいです。
   (マヂメニコタエチャッタw)

   そして願わくば、サッカー日本代表に!!!(親バカw)


こんな感じですかねぇ~・・。
バトンは渡しませんが、コレをみて書いてみたい!と思った方は是非♪
そのときはトラバさせてくださーぃヽ(´ー`)ノ 


人気blogランキング絶賛登録㊥!応援クリックプリーズ♪
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-07-15 11:38 | 育児日記
赤ちゃんの満一歳のお祝い事。
各地色んな風習がありますが、うちでは「餅ふみ」をやりました。

「餅ふみ」・・・子供の健やかな成長を願う行い。地域によっては餅をふろしきに
         入れて背負わす所もあるそうです。

チビ丸の誕生日が平日だったため、日曜日にじぃじ・ばぁばと一緒にこの伝統的なお祝いイベントをしました^^

d0013854_15155124.jpg
お餅の上には小豆がのっています。




しっかりふみふみしてねぇー!^^

初めての履いた靴の履き心地はいかが~?

本当は草履を履くそうですが・・


d0013854_15192051.jpg

そそ、いち に♪ いち に♪

力強く一歩一歩、歩いていくのよ~!


この後、
しっかり小豆が潰れていましたwww



もぅ一つの習わし。
目の前にある物を何個か置き、子供が将来どんな職業につくか試す・・・?というもの。??
うーむ、どう言ったらいいのだろぅ・・
ふでばこや電卓を置いて、どれを取るか・・っていぅヤツw

早速試してみましたw
d0013854_15265322.jpg

一般的な、電卓(昔はそろばん)・ふでばこ・そして旦那様希望のサッカーボール

さぁ、チビ丸・・どれを選ぶっ!?


よぅぃ・・・・・・どーん!





一目散にハイハィしているチビ丸の目線の先には・・・・・・・・





d0013854_15335454.jpg
なんの迷いもなく
「電卓」

チビ丸、将来は商売人になりたいですヵ・・・w

というか・・・
ふでばこやサッカーボールはいつも触っているからねw


サッカーボールに見向きもしなかったので、ちょっとがっかりな旦那様w

とても楽しいお祝いでした☆



ボールは取らなかったけど、目指せサッカー日本代表!www(人気blogランキング)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-07-11 15:37 | 育児日記
昨日・・

我が、やんごとなき雅なおこちゃま、長男チビ丸の誕生日でありました~(つ∀<)ノ

オメデトクリックプリーズ♪(人気blogランキング)

ようやく1歳♪一年短かったよな長かったよな・・・

で、昨夜はささやかなBDパーティーを開きました☆☆(チビ丸はわかってませんがw)


チビ丸のバースデーケーキ1号。↓
d0013854_12111456.jpg



d0013854_11272578.jpg
さぁ、ろうそくの火に願いを・・・・・・

って・・・・・・

チョット待ったーーーーwww


d0013854_11285078.jpg

むふふ・・
v(ФωФ)v

もぅ、お好きなようにシチャッテクダサィ


d0013854_11345975.jpg


お味はいかが~?

生クリームは今日だけ特別に・・ねw



ワタクシたち夫婦に似て、とっても食いしん坊なチビ丸。

癒し系の顔は旦那様似、短気でお調子ものな性格はユキ似・・・・
(性格は似なくていぃのに・・Orz)

チビ丸は私たちのとっても大切な宝物です♪


1歳のお誕生日おめでとぅ(*^_^*)


そして、

産まれてきてくれてありがとぅ・・・
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-07-08 11:43 | 育児日記

お日様にっこり~

久々太陽を見ました。
九州地方・・どのくらい雨が降ったんだろぅ。でも水不足解消されそうです^^

さぁ、窓開けるぞ~!洗濯物お外に干すぞ~!で今日は久々気合が入りますw

日記も久ブリの更新・・さぼってたわけではありません(つД`)
毎日雨だと気分もどんよりで・・・・・・


さて。最近カメラを向けると笑ってくれなぃチビ丸。気取るという言葉を覚えてきたのヵって感じですが・・
でも笑顔を撮らせてくれたワ~☆
d0013854_0325829.jpg


ねね、素敵な笑顔でしょ~♪
これが、0歳最後の記念撮影かな~・・


チビ丸は相変わらず・・ぃぇ、更に(凶暴化)活発になってます。
どこにでも這いずり回り、手を伸ばしで家の中の掃除をしてくれてますwww
そして先日・・d0013854_10292213.jpg
お得意の「つまみ食ぃ」

狙いは
オールドファッション。

このあと、見るも無残な姿になってましたw
チョコレートじゃなくてよかった(ノ∀`)


こんなチビ丸ももうすぐ1歳です。
一年って早いなぁ~・・・・・


チビ丸の笑顔に癒された人クリックプリーズw(人気blogランキング)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-07-06 09:55 | 育児日記

チビ丸の新しいお友達♪

ワタクシ達夫婦の共通のお友達夫婦K一家に新しい命が誕生♪会いに行ってきました~ヽ(´ー`)ノ
d0013854_10571584.jpg

名前は「じゅっチ」(HN)。
お母さんに似て、とってもかわぃぃ男の子♪


じゅっチは第二子で、わんぱくお兄ちゃんの「キョウちゃん」とも会えました^^
d0013854_1114811.jpg
保育園に通ってるキョウちゃんとは一年ぶりに会えたかなぁ・・
キョウちゃんはチビ丸よりも1歳年上。
しばらく見ないうちにすっかりお兄ちゃんになってるー!!


おしゃべり、ダンスがとっても上手なキョウちゃん。チビ丸もあと1年すればそぅなるのかなぁ・・

しかし、2人目ってとても大変そぅ。。。
ユキはチビ丸でいっぱぃx2なので、まだまだまだまだまd・・・・・・


じゅっチへ心から、***お誕生おめでとぅ♪***


みんなでキャンプとか行こぅねー♪


人気blogランキングに登録しています。応援クリックプリーズ♪
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-27 11:11 | 育児日記

歯ゃか歯ゃか教室。

今日はチビ丸の歯磨き教室に行ってきました。
まだ下の歯2本しか生えてませんが、歯磨きの仕方をちゃんと聞かねばっと張り切って行きました。

d0013854_1551460.jpg

←待合室にて。
 人一倍大きな声を出し、動き回るチビ丸。
 とても機嫌がいぃ~♪
機嫌よ過ぎーwww と思っていましたが・・

いざお話が始まると、ぐずり出しました;
おもちゃもダメ、大好きなママのお財布にも釣られず抱っこのおねだり。しかも立っていないと暴れ出し・・


はぁ~。またしてもお話全然聞けず。。。(〃_ _)
(以前「ブックスタート」や「離乳食のすすめ」等のお話の時も同じ状況でした)

こんなんだと、人の話を聞かない子になるのかなぁ~ 
(誰に似たのヵ・・・ぇ?ワタクシ?www)


最後にフッ素を塗っていただいたのですが、最後の最後まで大粒の涙と鼻水を流し泣きわめいてましたぉ・・Orz



お買い物も行けず、疲れ果てて帰宅。今はぐっすり寝てくれてます。




本日得たもの・・

①チビ丸はすぐお友達の輪に入っていけると確信したこと。
 (迷わずお友達の所へ向かっていきました)

②赤ちゃん用のハブラシ。
 (歯磨き大好きっ子にするぞぅ♪)

③話聞けませんでしたが、「食べたら歯を磨きましょう」とぃぅことで。
 (テキトーデツヵ・・w)

人気blogランキングに登録してます。よかったらクリックプリーズ♪
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-23 15:51 | 育児日記

おしゃべり。

やんごとなき雅なお子ちゃま、長男チビ丸。

チビ丸はよくしゃべります。そして、興奮すると腹の底から声を出し叫んでます。
今日は興奮して叫んでるお話。


例えば、冷たいお茶を飲んだとき・・・
手のひらを力いっぱい広げて、
「ん~~~~ブバァッ!!」


例えば、走ってる車(特に赤色)を見たとき・・・
驚いた表情で、
「ゴーゴーゴー!!」


そして興奮の頂点に達したとき、言葉のようなそうでないようなことを言います。
昨日こんなことを叫んでました・・・














「エイドリァ~~~ンッ!!!」









チビ丸は大物になるかもと思った方、クリックプリーズwww(人気blogランキングへ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-19 10:12 | 育児日記