主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しい物日記( 4 )

はぃw またも溺れて参りましたーwww

県内の、パフェで有名な喫茶店。
なんとそこには100種類近くものパフェがあるんですよ~☆
お友達と3人で行ってきました。

d0013854_10433352.jpg
じゃーーんっ♪

迷いに迷ってこの3種。
手前より、

「クリームあんみつパフェ」
「抹茶カプチーノパフェ」
「キャラメルシューパフェ」

ユキが注文したのは、抹茶―です。

食後のデザートだったのでお腹いっぱぃになりましたw
しかし、パフェの種類があまりにも多いと迷いすぎて困ります・・・w



そして昨日は旦那様とソフトクリームを・・・・・w
これまた県内にあるソフトクリーム屋さんなんですが、かなりおいしい☆

旦那様はフルーツたっぷりブルーベリーソースのかかったソフト、
ユキはナッツたっぷりチョコソースのソフトを食しました♪

チビ丸は残念ながら、おねんね㊥・・・



そいえば、何故パフェやソフトクリームの底にはシリアルなんだろぅ・・・
最後の最後にシリアル・・・ちょっと損な気分になりますw


ユキのお腹・・・そろそろヤヴァィぷw(人気blogランキング)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-08-23 11:02 | 美味しい物日記

焼肉~♪

d0013854_11521875.jpg
旦那様のボーナスが支給されたので・・・
チビ丸を実家に預け、ディナーに行ってきました♪
ディナー・・もちろん大好きなお肉です(つ∀<)ノ

写真見てヨダレ出た人クリックプリーズ♪
(人気blogランキング)


「伊万里牛」を食べてきましたぉw

「焼肉」・・普段高いお肉を食べれない私たち。でもたまにはー!っと気合が入ります。

注文の品
 お肉セット(上カルビ・厚切りカルビ・中落ちカルビ・豚バラ・日向赤鶏・
         赤せんまい・野菜)3~4人前
 トロタン(数量限定メニュー)×1
 ユッケ×1
 キムチ×1
 もやしスープ×1
 ご飯(大)×2


もぅ・・トロタン最高です!!!美味・美味美味ー!
ユキはタン大好きっ子ですが、やっぱりトロはいぃですね♪
あとユッケ・・美味・美味美味ー!
旦那様はユッケ大好き。ユキはどちらかといぅと苦手な方ですが、このユッケは食べれました!しかもおいすぃ~(≧∀≦)b

たまの贅沢もいぃですね(*^_^*)

またも、食い倒れ反省会・・(コチラカラ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-07-07 11:52 | 美味しい物日記
韓流ブームと申しましても、「人」ではありません。

えぇ、もちろん。。。食べ物です。(ノ∀`)


先日、実家の母が韓国旅行に行きまして、お土産に「海苔」「キムチ」を頂きましたヽ(´ー`)ノヤッター!
元々、どっちも好きな食べ物なのですが、今まで本場の「キムチ」は食べたことありませんでした。だって本場のヤツはすっぱいイメージがあり、抵抗がありましたもの。(貰った事ナィだけ・・

***でわ、これより「ユキと韓国キムチのご対面物語」をお楽しみクダサィ***
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-15 11:45 | 美味しい物日記
アイスクリームの女王(ユキはこぅよんでいます)ハーゲンダッツ。。。
高価で買うにはちょっと勇気いりますが、あのリッチでクリーミーなお味・・・幸せな気分になります。

一昨日、ミニカップ6個入りセットを頂いちゃいました♪わ~ぃ(つ∀<)ノ
中に入っていたものは バニラ ・ ストロベリー ・ クッキー&クリーム

早速、昨日の食後のデザートにいただきました。

そこで、たまたま目にしたのですが、
箱の裏に説明書みたいなのありますよね?(材料名とか書いてるところ)そこにちょっと疑問を感じるものが書いてありました。

品名 : アイスクリーム (ストロベリー)
品名 : アイスクリーム (バニラ)
品名 : アイスクリーム (風味)



風味って・・・・どゆ意味?w クッキー&クリームじゃなぃのー????




で、調べて見ました~!


まず、昭和46年に日本農林規格法案に基づき、原材料等の規定が定められ、またそれを記載しなければいけないことになったそうです。

また、果汁や果肉が7%以上、7%以下で分類されており、7%以下のものが「風味」と表記する規定になっているそうです。

さらに、定番のバニラやストロベリーに比べて、クッキー&クリームなどの法律が作られた後にできた味は、規定以外とされ「風味」と表記するそうです。

じゃぁキャラメル味なんかも「風味」なんでしょうね。


なんか分かりにくい説明になりましたが・・・

まぁ、難しく考えず、おいしぃものはおいしく食べる!これが一番です♪

 




 
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-06 10:59 | 美味しい物日記