主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ムーミン谷の仲間たち( 2 )

Moominpappa

d0013854_10392044.jpg

我が家のムーミン谷の仲間たち

第一回目は・・・

『ムーミンパパ』です♪



シルクハットをかぶり、パイプをくわえステッキを持っている。
若い頃には仲間たちとさまざまな冒険をしており、ムーミン谷に落ち着いた今でも時々昔の冒険家の血がさわぎ、ふらりと家を出て行ったりする。
ムーミン谷にいる時は若かりし頃の冒険の回顧録を執筆している。
息子ムーミンに受け継がれた冒険家魂を好ましく思っている。




また~り知的な、素敵なパパでございます~(*´Д`*)ノ

でも、現実的に言ったら、パパにふらり出かけられるのは困りますが・・・w
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-21 10:39 | ムーミン谷の仲間たち

我が家の小さな仲間たち

ムーミンファミリーです。
d0013854_10504631.jpg


部屋の隅っこで、埃まみれになっているのを発見し取り出してみました。
旦那様が幼い頃から好きだったということもあり、
少しずつ集めているフィギュアです。




***ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンのお話。***

彼女が16歳の頃、ストックホルムのおじさんの家に世話になりながら、美術の勉強をしていました。
ところが、育ち盛りでもあり、夜中にお腹が空いては、こっそり台所へ行き、夜食を失敬していました。。。。(〃´∀`)σ
ある晩、いつもの通り夜食を探しに来たトーベは、おじさんに見つかってしまいます。Σ('Д';)
おじさんはふざけて、
「レンジ台の後ろには、ムーミントロールという生き物が住んでるゾ・・!」
と、ジョークを言いました。
トーベはそのジョークをとても気に入り、頭の中でムーミンの姿を空想してはスケッチしていたそぅです。

これがムーミン誕生の瞬間!


ということで、ムーミン谷コーナーを作っちゃおぅと思います。パチパチ(*´∀`ノシ
これから時々、一人一人紹介していきますネ。こうご期待!
(キョウミナカッタラゴメンナサィ w)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-07 10:50 | ムーミン谷の仲間たち