主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ日記( 14 )

リベンジ!

今週月曜日、旦那様の夏休みを利用して・・・
行ってきました!熊本県天草旅行!!!

そぅ・・・リベンジです!(詳しくは5月2日月曜日の記事をご覧くださぃ。)


お天気良好、チビ丸もご機嫌♪
以前のようなミスがなぃように地図・ガイドブックを購入、行きたぃ場所をチェック。

いざ!天草へGO!!(コチラカラドゾ♪)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-09-01 12:58 | お出かけ日記

旦那様のママと一緒に。

唐津市であってる、「NHKふれあいギャラリー」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

d0013854_14441926.jpg
「おかあさんといっしょ」のマスコット、
グーチョコランタンと一緒に。

チビ丸ご満悦♪


メインは「源 義経」のコーナーでした。
d0013854_14472843.jpgd0013854_1447412.jpg

㊧・・・和紙でできた義経の人形。
    近くでみるととても素晴らしいモノでしたよ~。

㊨・・・唐津くんち曳山 「4番曳山 源義経ノ兜」
    ホンモノです。




↑の会場のすぐそばに唐津名物ストリート「屋台通り」がありました。
d0013854_1455681.jpgd0013854_14551656.jpg


各お店のシャッターに、唐津くんちの曳山の絵が書かれてて昼間でも見た目、華やかでした★
今度屋台に食べに行きたいなー。
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-08-28 14:57 | お出かけ日記
出張でお疲れの旦那様を無理やり誘い、家族で海に行ってきましたぉ~!!
もっと早く予定だったのですが、悪天候や急な用事が入ったためいけず・・・先週末、今だ!!といわんばかりに天気が良かったので、急きょ行ってきました~♪


目指すは県内のちっちゃなビーチ。海水がキレイ!というわけじゃないですが、砂浜が綺麗に整備されてゴミもなく、ちょっと小さめの海岸ですが、親子で行くにはもってこぃの場所。
チビ丸も、初海・初水着でご機嫌でした~ヽ(´ー`)ノ
d0013854_11281632.jpg
d0013854_11282555.jpg
d0013854_112836100.jpg


ユキにとっては5年ぶりくらぃの海・・・・
持ってた水着、着れてよかったwww トップは寂しくなってましたが。(ぇw

長くはいれませんでしたが、とっても楽しかったです。
帰ろぅと車に乗ろぅとしたときに、に夕立が来ました。よかったよかった・・


帰り道、いつものようにソフトクリームを食べました♪うまうまぁ~。


チビ丸がも少し大きくなったら、近場で綺麗な、平戸(長崎県)の海まで行きたいなぁ~・・


海水に浸かると風邪を引きにくくなるそうですよ?(人気blogランキングへ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-08-08 11:37 | お出かけ日記
久々の更新でございます。

ユッキーは只今・・・
毎年恒例!!夏バテダウンロード㊥・・・


夏は人一倍弱いんです・・

と言いながらも、またしても食い倒れしてきましたw


といえば、そぅ。冷たいもの!!ひんやりデザート!!!

県内にある喫茶店に行ってきました~♪
注文したもの・・↓
d0013854_2543175.jpg

      「クレープ包みショコラパフェ」    「宇治ミルク金時」

ぃゃぁ。。ここのかき氷はとってもおいしいんです!!!パウダースノーみたいなふわふわの氷なんですよね~(≧∀≦)b
そしてこの氷の中には、白玉団子とアイスクリームとあずきが隠れています♪
パフェも、季節の果物をたくさん使ってあり、バリエーション豊富でとても美味しぃ!!!ここのパフェでは、「ラムレーズン」がオキニイリです♪

さて、涼んだ後もう一個美味しいもの求めに行きました。
今度は・・たこ焼き
d0013854_34752.jpg
本場のたこ焼きは食べたことないですが、
夫婦の㊥ではNo.1です!
「さめてなおうまし」の言葉どおり、冷めても外側はサクサクで中はとろ~り♪

ちなみに今回食べたのは、チーズ入りソース味。

意外と県内には美味しいお店がたくさんあるんですよねー。

この夏、アナタはパフェ派?かき氷派?(人気blogランキングへGO)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-07-24 03:13 | お出かけ日記

パパのサッカーの試合。

昨日のお昼、旦那様のサッカーの試合がありました。d0013854_11415034.jpg


もぅ・・・超炎天下!!!

でも家に閉じこもってるのもどうかと思い、応援に行ってきましたー!

暑さにご機嫌ナナメなチビ丸。(つД`)

でも、チビ丸のお友達のキレイなママにメロメロでしたよぉ~o(ёωё)o



ん~と・・こんなんでチビ丸と遊んでいたので、


試合、全然見てませんwwwwwww




旦那様、張り切って
「僕のシュート写真ちゃんと撮ってね!」

って自信アリアリ宣言されましたが・・・・・・・・


ゴメンナサィ。かき氷食べてたwwwwww




ん?
試合結果でつか??

はぃ・・旦那様からレスあると思うので、しばらくお待ちくださぃ・・・∑(゜∀゜;)




かき氷食べるとキーーーンッとなる人クリックプリーズw(人気blogランキング)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-07-18 11:45 | お出かけ日記
まずは・・・
今年の夏は思い切りEnjoyシタィ人クリックプリーズ♪(人気blogランキングへ)

今日は家族でまた~りドライブ。
県内○○村へ行ってきました~ヽ(´ー`)ノ
とても田舎です。山です。
でも、有名な産地直送のお店水遊びできる公園があるんですよ~♪今回のドライブはそれ目的でw


家から車で1時間ほどで到着しました。


有名だけあっていろんな県から来られています。しかも今日は土曜日・・・車が多い!!
なんとか駐車場の空きを見つけ、まずは水遊びが出来る公園へ~♪

川に足をつけてる大人の方々、本格的に泳いでいる子供達でにぎわってました^^

d0013854_1371715.jpg
川の水はとても冷たくて気持ちよかった^^
チビ丸はちょっとイヤがってましたw

d0013854_1404658.jpg

気持ちいぃぞぅwww

川の水はとてもキレィ☆
小魚も泳いでました^^ ~ゆ

d0013854_1444516.jpg
遊び終わってソフトクリ~ムを。
本日は抹茶味、あっさりしておいしかった^^

チビ丸もコーン下の部分を・・・


産直で「すもも」を買いました。

帰ろうとしたけど、まだたっぷり時間があったので・・・・・



海へ~♪ヽ(´ー`)ノ
d0013854_1481870.jpg


潮風が気持ちよかった~(*´Д`*)
海水浴したぃなぁ~^^

お・ま・け
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-19 01:54 | お出かけ日記

サッカーの試合

昨日は旦那様のサッカーの試合でした。

今まで、旦那様の活躍っぷりをあまり見たことがなぃユキとチビ丸。

大きな試合ではなかったけれど、会場が近くお天気がよかったので応援に行ってきました。




ユキたちが会場に向かったときは、すでに2ゲーム目(20分試合)が始まってました(ノ∀`)

ユキはサッカーのことはあまりわからなぃので、ぼーっと見てました。

いぇ、はっきり言いますと・・・
応援といぅか、木陰で涼しくチビ丸と遊んでましたwwwゴメンナサィw


がんがれ!パパwww

まったく見てないわけではありませんがw
普段クールで声が渋く、あまり大声でしゃべらなぃ旦那様ですが、プレィ㊥は「ハィハーィッ!!」「右ィー!」「左ィー!」と聞いたことなぃ声を張り上げてるんですねー。意外な一面を発見しました。

試合結果は・・・(コチラカラ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-22 16:13 | お出かけ日記

お日柄もよく・・

梅雨の前触れを感じさせるこの暑さ・・・暑いの苦手な私にはたまりません~ッ(つД`)

でも、あまりにも天気がよかったので

ユキが以前勤めてた会社(某ゴルフ場)へ、チビ丸と一緒に行って参りました。(マタヵ・・・w

社員のみなさま、いつもお仕事㊥お邪魔して申し訳アリマセン・・・m(_ _)m
d0013854_17395392.jpg


いっぱい遊んで頂きました(コチラカラ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-20 17:53 | お出かけ日記

5月2日(月曜日)

家族と日帰りプチ旅行♪前々から行きたかった、熊本県天草地方へGO!!

インターネットで道確認OK、お天気上々、ご機嫌グーッ。
BGMは懐かしのGREEN・DAY。パンクなビートに心躍らせいざしゅっぱーつヽ(´ー`)ノ

福岡県八女より高速in。チビ丸はチャイルドシートで夢の世界☆
GW最中だったけど、さすがに平日だったので、思ったより道は空いてました。

順調にドライブ。そして松橋ICで降り、ネットに書いてあった通り、道路標識に沿って天草へ。

天草へ・・・・・?突然、天草方面書いてある標識がなくなる!?
「ん?まっすぐでいーよね?」
「うん。」

更に標識なし・・・
「標識どおり・・だよね?」
「うん。・・・標識なぃね。」

更に奥に進みますが、書いてあるのは・・
 ← 宇土・八代  /  熊本市内 →
「こんな南じゃないよね?」
「ちょっとUターンしてみる?」

なんとも不安げな会話を繰り返し・・・
完全に迷ってますが、<標識どおり>と書いてあったサイトのせいにしつつ。
「こっち違う?」
「あ、熊本港って書いてあるぉ!」
「行ってみよー!」
私達的、天草の感じは、周りは海で囲まれている。港に出れば、天草すぐかもー!
時間はそろそろ正午、夢から覚めたチビ丸はちょっとご機嫌ナナメさん・・私達も不安とイライラ。
「もーすぐ着くからねー!!」(不安げ)

そして熊本港着。
えっと・・・・見るからにちがうんですけど(ノ∀`)
「違うね・・」
「もどろっか・・?」
「近くのコンビニで地図見てみよぅ・・」
  ・
  ・
  ・
全く反対方向に行ってました!!!宇土・八代方面OK、Uターンしたのがまずかった!!というか、
ご旅行は計画的に!!

過ぎてしまったことは仕方ないので。
「もうお昼だし、とりあえず食事しよう。」
近くの海鮮料理屋で昼食。疲労度30㌫回復。

さて、これからどうしましょう。。
「阿蘇方面行く?」
「そーねー!」

気を取り直して阿蘇へGO!BGMをGLAYアルバム「ONE LOVE」に変更♪

阿蘇への道、国道57号線・・・
めっさ渋滞!
「阿蘇にたどり着くの、4時過ぎくらぃ?」
「夕方だね、どしよか・・」
「今回はやめとく?・・・・・・・あっ!?」
「・・・・ん?」
「熊本市動植物公園ってかいてあるぉ!」
「お!じゃぁそこ行ってのんびり帰ろぅ~」
 ・
 ・
 ・
「本日は休園です。」
ナニ───────(TДT)───────ッ!!
GW中くらい開けといて・・・Orz



タイミングよく流れるGLAYの曲「HIGHWAY NO.5」(カッコ内、ユキ的改訳)

  ♪コンパスの針がほら グルグル回りだせば
             (どっちが北なのー?南なのー?)
   ゼロからのスタートも何も怖くない
             (まぁ、走っていればドコか着くかなw)
   直球ロック I Remember だけど同じだったからドライブした
             (いつも行き当たりバッタリよね)
   つまらないさ リスクのない旅なんて
             (計画通りなんてつまらなぃよね?←ヒラキナオリ)
   恐怖も不安も明日になれば忘れるはず
   中国の地獄の底から這い上がったような酒とともに
             (ビールでも飲んでイライラ吹き飛ばすのよ~)
   使い古しのジャンプ・フードそれだけあれば何とかなる
             (食べかけのじゃがりこ、もぅなくなっちゃうぉ;)
   そう、すべてかわらないんだ

   高速道路大渋滞 自慢のターボかなり不機嫌サッ
             (R57大渋滞 チビ丸かなり不機嫌サ;)
   高速道路大渋滞 いつの時代も気まぐれなんだ
             (いつも気まぐれな旅よね。。)
   道なき未知を歩いてゆく
             (まぁ、どこかイコw)          ♪



こんな風で、かなりヤケクソ気味・・・・・・・・もぅ、こうなったら


阿蘇へ────!!w

結局阿蘇の旅(コチラカラ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-05 01:56 | お出かけ日記

GO SHOPPIN'

映画 Shall We Dance? の上映始まりました~♪
チビ丸預けて観にいかないと!!!リチャードが待っているわぁぁぁぁ!w

昨日、家族で県内にあるショッピングセンター(アウトレットのお店)まで、お買い物に行ってまいりました。

買い物といっても、特に買いたい物はなく・・・

まぁ、目的はNIKEやAdidas等のお店があるので、旦那様のサッカー用品、
&ウィンドウショッピングぶらぶら・・
d0013854_954213.jpg

LEGOのお店があったので、そこに置いてあった
「ブロックで作られたトラ」と一枚パチリ。
このトラ、よく出来たものだー!





でわ、昨日の購入品・・・
旦那様が、サッカー用ストッキング(ソックス)
ユキは、雑貨屋でかわいぃグラス6個セットが1K円以下であったので購入♪

昨日もまた~りしたお出かけでした。

しかし、なぜか昨日はとっても喉が渇いてまして・・・お出かけ中、一人でペットボトル350㍉を2本半ペロリのんでしまいました。。。(ノ∀`)

今日もよぃお天気♪また~り、何しよう・・・ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-24 09:54 | お出かけ日記