主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ日記( 14 )

お花見

桜だけではありません。

この季節、まだまだたくさんの花を楽しむことができます(*´Д`*)ノ

昨日家族で、県内にある、とあるお寺まで行ってきました~♪



そこには・・・たくさんのシャクナゲ*

樹齢350年以上の古木を含め、20種1000本のシャクナゲが、今満開をむかえています。

シャクナゲ(コチラカラ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-19 10:06 | お出かけ日記

チビ丸とデート♪

今日は、県内空港グランドで、旦那様のサッカーの試合が行われたので応援に行ってまいりました。

旦那様・・・・・・・出場ならず。(ノ∀`)



なので、チビ丸と2人で空港内へ~♪
ちっちゃな空港です。
お客さんも少なひ。。
でもでも、りっぱな空港ですぉ~ヽ(´ー`)ノ
d0013854_1630528.jpg


恵比寿様(コレでかぃなぁ・・)
県内にはたくさんの恵比寿様がいらっしゃいます。この恵比寿様は「県内恵比寿会」100周年を記念して創られたっぽぃです。d0013854_16312546.jpg


ほら、飛行機来ましたよぉ~!d0013854_16333012.jpg


チビ丸、釘付けです!d0013854_16345525.jpg




丁度お昼頃だったので、空港内のレストランで、人気№1の「ちゃんぽん」を食べました。(画像撮るの忘れた;;)
たまご麺のコシがいい感じ&具沢山!!とてもおいしかったです。
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-16 16:47 | お出かけ日記

***桜前線真っ只中***

例年より遅く咲いた桜も満開になりました~♪


4月9日、晴れ ・ 気温26.8度
最高のお花見日和でした (といぅか、気温高すぎッ・・・・・)

d0013854_21475413.jpg
d0013854_2149225.jpg

d0013854_21493185.jpg
d0013854_22282171.jpg


いゃぁ。。とっても綺麗です♪

この日、旦那様は会社の同期の方とお花見パーティー***

といぅことで・・・・・

私とチビ丸も参加させていただきました~ヾ(*'-'*)

お花見パーティー飲ま飲まイェィッ!(コチラカラ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-10 22:25 | お出かけ日記

春うらら~***

d0013854_144950.jpg

うちのお庭に咲いている
スノーフレーク(鈴蘭水仙)です。
存在感のある花ではないけど、とても可愛ぃ、
小さなデンキスタンドのようなお花*
花言葉は純潔・けがれない心 だそぅです。




今日から4月。
桜のつぼみもぷっくり膨らんできました。

春のお日様の陽気に誘われて、早速長男 チビ丸とドライブ~♪

行った先は、隣町のゴルフ場。
普段、ゴルフ場なんて気軽には立ち寄れない場所ですが、そこはユキが以前7年間勤めてた所・・・気を使わずとてもフレンドリーなゴルフ場です。
広大な景色に、チビ丸もご機嫌!!
フロントのおねぃさんに大興奮してましたが・・・
春風がとてもさわやかで、気持ちよかったです。


ここ最近 年をとったせぃか、野の花を楽しむようになりました。
小さい雑草のような花でも、よく見ると、とても可愛く心が安らぎます。
花の一つ一つを調べると、ちゃんと名前があり、いろんな色があり、花言葉があり、大地の妖精って感じです。
あと、調べてて誕生花があることを知りました。誕生花について色々なサイトがあるのですが、
ユキの誕生花は・・・鉄砲百合   花言葉:純粋

当たってるわぁぁぁー!・・・・・・・・・・・・ウソツクナ(;・_・)=O”)+Д+) ペチッ

春を感じに、みなさんも調べてみてはいかがですか?ヾ(*'-'*)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-01 14:04 | お出かけ日記