主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

手羽先料理 Part 2

d0013854_10494716.jpg

手羽先から揚げをもう一品。
「にんにく醤油味」です







レシピ・・・

①下味  にんにく(すりおろし)・醤油・みりん を合わせたものにしばらく漬け込む。

②汁気を切り、片栗粉をまぶして油へポィッ

以上w

こちらの付け合せはレタスにしてみました。



これからの暑い季節、スタミナつけによぃですぉヽ(´ー`)ノ


追伸:
手羽先から揚げ2品・・・手羽先は夫婦共大好きであっさり食べれるのですが、ついつい食べすぎ・・・・気づくとお腹が大変なことにw
またまた食い倒れしてしまぃました。。。。。
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-30 10:49 | 料理日記

手羽先料理 Part 1

d0013854_1048452.jpg

ユキの得意料理
「手羽先のから揚げ(甘酢風)」です








レシピは・・・

①下味は塩・こしょぅで。

②片栗粉をまぶして油へポィッ

③揚がったら、お酢・醤油・砂糖・ゴマを混ぜたものに漬け込む。

以上w

付け合せはキャベツがオススメです。



あっさりいただけますぉ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-30 10:48 | 料理日記

ハマってまふ・・・

先月、FFXIを卒業し、もぅオンラインゲームはやらないかなぁ・・と思っていましたが。

やっちゃぃました。
~~~大航海時代~~~
PC一台しかなぃので、旦那様と交代でやってまふ。。

キャラメイクや会話(say/party/shout)、エモなどFFXIに似ています。
ジョブは、軍人  冒険家  商人  で、ユキは商人をやっています。(転職にはクエ必要)
今回のキャラネームは 「雪苺」です。 (漢字でネーミングできますぉ)
こんな顔です↓ 
d0013854_9542447.jpg
商人は主に交易品取引です。




FFXI続ければいいじゃんって感じですが、違いは・・・

短時間でも楽しめる
一人でまったりできる
知らず知らずにレベルや名声が上がっている
自分の船を持っている
地理の勉強になるw




とまぁ、FFを否定しているわけではないですが、1時間でも一人でも楽しめるので、どちらかというと、また~りなユキには大航海が向いてるみたぃです。

SS撮ってみました(コチラカラ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-28 10:30

セカンドネーム

昨日、ご近所のおばぁちゃん宅に回覧板を持っていった時の出来事。

毎回チビ丸に会うのを楽しみにしてくれてるおばぁちゃん、昨日もチビ丸とおじゃましました。



ユキ : ごめんくださ~ぃ 回覧板です~^^

チビ丸 : アー!

おばあちゃん : あら~ よく来たね^^ ほれ、おばぁちゃんの所においで

(おばあちゃん、チビ丸を抱っこする)

チビ丸 : ギーッ(笑顔)

おばあちゃん : うーん^^ 重い重い!元気ね~ くにおちゃん





・ ・ ・ ・ ?



えーっと・・・


あの・・・・・・・・







「くにおちゃん」って誰ですかっ!?(((((((ノ゜Д゜)ノ







(おばぁちゃーん、名前全然違いますぉ~・・・)

(おばぁちゃーん、何度も名前教えてますぉ~・・・)

(おばぁちゃーん、うちの鯉のぼりに名前書いてるけど、どう一生懸命読んでも
 クニオとは読めませんぉ~・・・)



♪ヽ(・∀・)人(∀・ )人(・  )人(    )人(  ・)人( ・∀)人(・∀・)ノ♪

おばあちゃんがあまりにも嬉しそうに「くにおちゃん♪」と言うもので、さすがに訂正できませんでした(ノ∀`)



仕事から帰ってきた旦那様に、このとを報告。

旦那様 : セカンドネーム「くにお」に決定!!!

おばぁちゃん、ナイスなネーミングありがとぅw



チビ丸よ、みんなに愛される人にな~れヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-27 11:21 | 育児日記
とってもデリケーツなお肌の、息子チビ丸・・・
生まれた時から、よく湿疹(赤ちゃんニキビ)やおむつかぶれしてました。

5ヶ月以降から落ち着いてきてたのですが、最近気候も暑くなり、汗をよくかくようになってきので、わき下や首周りにヒドくただれたよな湿疹が・・・;

かゆそうだったので、今朝皮膚科に診てもらいました。

診断の結果は・・・乾燥性敏感肌

衣類で擦れる上に汗をかく為で、赤ちゃんによく起こりうる症状だそうです。
アトピーやアレルギーではないそうなので、スキンケアをこまめにしていれば、普段どおりの生活・食事でおK、とのことでした。

塗り薬と飲み薬(シロップ)を処方してもらい、帰宅。
帰宅後、お薬を飲んで肌にもぬりぬり。数時間後、チビ丸のお肌は見事に赤身が消えて落ち着きました。



皮膚科に行った時、チビ丸と同年代のお子ちゃまがたくさん診察に来られてたのに驚きました。
ママさん達とお話すると、みんな同じ症状で、赤ちゃんって本当にデリケートなんだなぁと感じました。

ちゃんとした環境・食事・スキンケアで、チビ丸のデリケーツなお肌を守りたいと思います。
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-26 15:29 | 育児日記

GO SHOPPIN'

映画 Shall We Dance? の上映始まりました~♪
チビ丸預けて観にいかないと!!!リチャードが待っているわぁぁぁぁ!w

昨日、家族で県内にあるショッピングセンター(アウトレットのお店)まで、お買い物に行ってまいりました。

買い物といっても、特に買いたい物はなく・・・

まぁ、目的はNIKEやAdidas等のお店があるので、旦那様のサッカー用品、
&ウィンドウショッピングぶらぶら・・
d0013854_954213.jpg

LEGOのお店があったので、そこに置いてあった
「ブロックで作られたトラ」と一枚パチリ。
このトラ、よく出来たものだー!





でわ、昨日の購入品・・・
旦那様が、サッカー用ストッキング(ソックス)
ユキは、雑貨屋でかわいぃグラス6個セットが1K円以下であったので購入♪

昨日もまた~りしたお出かけでした。

しかし、なぜか昨日はとっても喉が渇いてまして・・・お出かけ中、一人でペットボトル350㍉を2本半ペロリのんでしまいました。。。(ノ∀`)

今日もよぃお天気♪また~り、何しよう・・・ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-24 09:54 | お出かけ日記

最近ハマってます。

ユキとチビ丸がはまっているもの・・・

NHK教育 子供向け番組です♪

朝と夕方の2回、放送があるのですが、毎日見ていますw
子供向けなのに、ハマっています・・・w

特にユキのお気に入りは「いないいないばぁ」の、ワンワンです。
今日お買い物でそのマスコットゲットしてきました♪早速携帯に付けていまふ*
d0013854_124234.jpg

d0013854_275927.jpg
ちなみにチビ丸のお気に入りは
「おかあさんといっしょ」の、でこぼこフレンズ →



「いないいないばぁ」は、かなり低年齢向け(2歳以下)の番組なのですが、

このワンワン・・・・・

かなりオヤジくさぃ!!


そして・・・・・・



時々、お姉キャラ!!!!

「あら、○○かしら?」とか 「○○しちゃぉぅ、うふっ」 なんて言ってます・・・w
(ソレデヨィノカNHK!?)

でも、個人的に好きなんですよねー(ヘンデスカ・・・?)


あぁ”・・・とうとう、私もキャラグッズを集めるママになってしまったぁぁぁ!!!!!

話は少し変わりまして(コチラヲドゥゾ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-23 01:02 | 育児日記

たけのこ料理 Part 4

d0013854_0303535.jpg


「お吸い物」

わかめも入ってます。でも手は込んでませんw
手軽なだしの素を使っております。





ユキの携帯では、写真が2枚同時に送信できなぃ・・・
一緒に撮ればよかった(つД`)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-22 00:30 | 料理日記

たけのこ料理 Part 3

d0013854_023866.jpg

「たけのこの煮物」

豚肉と一緒に煮込んでます。
蕗があって一緒に煮込もうと思ってたのだけど、
入れ忘れました・・・w





今日もたけのこ三昧でした(*´Д`*)ノ
うまうま~♪

盛り付けはイマイチだなぁ。。。(〃_ _)∂
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-22 00:23 | 料理日記

Moominpappa

d0013854_10392044.jpg

我が家のムーミン谷の仲間たち

第一回目は・・・

『ムーミンパパ』です♪



シルクハットをかぶり、パイプをくわえステッキを持っている。
若い頃には仲間たちとさまざまな冒険をしており、ムーミン谷に落ち着いた今でも時々昔の冒険家の血がさわぎ、ふらりと家を出て行ったりする。
ムーミン谷にいる時は若かりし頃の冒険の回顧録を執筆している。
息子ムーミンに受け継がれた冒険家魂を好ましく思っている。




また~り知的な、素敵なパパでございます~(*´Д`*)ノ

でも、現実的に言ったら、パパにふらり出かけられるのは困りますが・・・w
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-21 10:39 | ムーミン谷の仲間たち