主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

d0013854_23513820.jpg

「本日の献立」
・ぶりかまの塩やき
 (付け合せ:ネギ焼き・青梗菜のお浸し)
・なすの味噌汁
・ハヤシライス(前日の残り)
・ごはん(←大盛りでは・・・?w)



ぶりかま
居酒屋さんで食べたのがきっかけで、ウチの魚料理の定番になっています。塩ふって焼くだけの超簡単でとってもおいしぃ一品!ウチではお馴染みのクレイジーソルトを使用します。(以前記事にしましたが、誤って削除しました;)
なんといっても脂がのって最高です。また、骨と骨の間に美味しい身が隠れているので、探しながら食べるという楽しみもアリです♪

ハヤシライス
前日の残り物なので、組み合わせ悪いですが・・・コレは旦那様に作っていただきました~^^実を言うと、旦那様の方が調理スキル高いのです。。。(〃_ _)σ
料理好きな旦那様♪彼の作ってくれるトマトベースのパスタやモツ鍋は世界一おいしぃです!(ベタボメ・・・




魚料理・・・・・・・・・・
焼き魚やフライは上手くいくのですが、煮魚がとっても難しい!!味がうすかったり、身がくずれたり。。。もっとおいしい魚料理を作れる主婦にナリタィです。修行・修行・・・Ф(..)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-12 23:51 | 料理日記

***桜前線真っ只中***

例年より遅く咲いた桜も満開になりました~♪


4月9日、晴れ ・ 気温26.8度
最高のお花見日和でした (といぅか、気温高すぎッ・・・・・)

d0013854_21475413.jpg
d0013854_2149225.jpg

d0013854_21493185.jpg
d0013854_22282171.jpg


いゃぁ。。とっても綺麗です♪

この日、旦那様は会社の同期の方とお花見パーティー***

といぅことで・・・・・

私とチビ丸も参加させていただきました~ヾ(*'-'*)

お花見パーティー飲ま飲まイェィッ!(コチラカラ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-10 22:25 | お出かけ日記

あぁぁ;

こないだの記事、削除してしまったぁぁぁぁ;

とりあえず、クレイジーソルト情報は・・・

ハーブティ 「日本緑茶センター株式会社」
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-10 12:44

我が家の小さな仲間たち

ムーミンファミリーです。
d0013854_10504631.jpg


部屋の隅っこで、埃まみれになっているのを発見し取り出してみました。
旦那様が幼い頃から好きだったということもあり、
少しずつ集めているフィギュアです。




***ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンのお話。***

彼女が16歳の頃、ストックホルムのおじさんの家に世話になりながら、美術の勉強をしていました。
ところが、育ち盛りでもあり、夜中にお腹が空いては、こっそり台所へ行き、夜食を失敬していました。。。。(〃´∀`)σ
ある晩、いつもの通り夜食を探しに来たトーベは、おじさんに見つかってしまいます。Σ('Д';)
おじさんはふざけて、
「レンジ台の後ろには、ムーミントロールという生き物が住んでるゾ・・!」
と、ジョークを言いました。
トーベはそのジョークをとても気に入り、頭の中でムーミンの姿を空想してはスケッチしていたそぅです。

これがムーミン誕生の瞬間!


ということで、ムーミン谷コーナーを作っちゃおぅと思います。パチパチ(*´∀`ノシ
これから時々、一人一人紹介していきますネ。こうご期待!
(キョウミナカッタラゴメンナサィ w)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-07 10:50 | ムーミン谷の仲間たち
アイスクリームの女王(ユキはこぅよんでいます)ハーゲンダッツ。。。
高価で買うにはちょっと勇気いりますが、あのリッチでクリーミーなお味・・・幸せな気分になります。

一昨日、ミニカップ6個入りセットを頂いちゃいました♪わ~ぃ(つ∀<)ノ
中に入っていたものは バニラ ・ ストロベリー ・ クッキー&クリーム

早速、昨日の食後のデザートにいただきました。

そこで、たまたま目にしたのですが、
箱の裏に説明書みたいなのありますよね?(材料名とか書いてるところ)そこにちょっと疑問を感じるものが書いてありました。

品名 : アイスクリーム (ストロベリー)
品名 : アイスクリーム (バニラ)
品名 : アイスクリーム (風味)



風味って・・・・どゆ意味?w クッキー&クリームじゃなぃのー????




で、調べて見ました~!


まず、昭和46年に日本農林規格法案に基づき、原材料等の規定が定められ、またそれを記載しなければいけないことになったそうです。

また、果汁や果肉が7%以上、7%以下で分類されており、7%以下のものが「風味」と表記する規定になっているそうです。

さらに、定番のバニラやストロベリーに比べて、クッキー&クリームなどの法律が作られた後にできた味は、規定以外とされ「風味」と表記するそうです。

じゃぁキャラメル味なんかも「風味」なんでしょうね。


なんか分かりにくい説明になりましたが・・・

まぁ、難しく考えず、おいしぃものはおいしく食べる!これが一番です♪

 




 
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-06 10:59 | 美味しい物日記
d0013854_23303661.jpg


うちの旦那様が「パーフェクトッ」と言ってくれる
ユキの得意料理・・
「揚げだしナス」です


ポイントは・・・オクラと大根おろし。


ちょっと濃い目のつゆを作り、大根の汁と混ぜ合わせると丁度いぃつゆができます。

オクラは飾りつけ程度ですが、切ると星型になるので少々オサレになりますw

夏は冷やして食べてもグーです ъ(´ー')

ビールのおつまみにも最高ですぉ^^
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-05 23:30 | 料理日記

よく遊び、よく遊べ♪

ユッキーです。(ヒロシ風に・・)
メガネかけてたのを忘れて、目薬を点してしまったとです。。。。。(自爆;)



それはさておきw


d0013854_122546.jpg


チビ丸、
ついに歩行器で前進できました~!^^ノシ

大喜びのママに、得意げな顔見せてます・・
ъ(´ー')





今日は、雲一つない最高のお天気だったので、お散歩いきました。
そこで見つけた菜の花畑。黄色いじゅうたんが風にそよそよ・・
いい香りだぁ~*と菜の花に顔を近づけた時、目の前の一束に、可愛らしく小っちゃなちび丸の手があぁぁぁぁっ!

「ぶちっ」


「ぶちっ???」・・・・

そぅ、チビ丸のお得意技「掴む→ちぎる」絶好調!!

これは最近覚えてきた技です。もぅ、何にでも興味を示してきました。とても目が離せません;

ここで、危険な遊び物BEST3を発表!(あくまで、チビ丸調査です)

第3位!   鍵 (じゃらじゃらと音のなる物)

第2位!   ティッシュペーパー

そして栄光の第1位はッ!    髪の毛    です。

添い寝をしてる最中、チビ丸が起きたのに気づかないと、お得意の 「ぶちっ」 されます・・・orz
本当に痛いのです。子供って加減を知らないから・・・(つД`)


こうやって大きくなっていくのですね~w
そろそろ9ヶ月。。。いい加減、歯が生え始めてもよぃ頃なのですが。



追伸:
愛しのリチャード様、素敵でした☆☆☆ビデオもちゃんと撮りました☆☆☆             「シャルウィーダンス」の公開、楽しみです♪
しかし、小泉さんとは全然似てなぁぁぁぁぁぁぃッ!ヽ(`Д´)ノ               
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-05 01:22 | 育児日記

当選!

おはよぅございます。 めずらしく早起き!?のユキです。

以前、旦那様が買った明治製菓のチョコの箱の中に、当たり券が入ってて応募した賞品(音楽ギフトカード)がついに届きましたー!!!
封を開けると音楽が鳴る、ちょっと小洒落た物♪ポストカードまでついて、使うのもったいない気もしますが、、、何買おうかなぁ(*´Д`*)



突然ですが、ユキの好きな映画俳優をご紹介(ホントイキナリ・・・・・・・・)

1位・ リチャード・ギア(「プリティーウーマン」「シカゴ」等)
はぃ、おじ様です。。でもいつもセクシーじゃなぃですヵッ!毎回うっとりするであります

2位・ セス・グリーン(「オースティンパワーズ」「ミニミニ大作戦」等)
何といってもかわぃぃ***くりくりお眼眼にクシャっとなる笑顔がたまりません

3位・ ジョン・トラボルタ(「サタデーナイトフィーバー」「フェイスオフ」等
「サタデー・・」のジョン様が好きです。ナイトフィーバー!!!

といぅことで、突然の好きな俳優TOP3紹介(しかもかなりマニアック)失礼しました。。。(〃_ _)σ 何事かと申しますと。。。。
本日スマスマ「ビストロスマップ」に、
*愛しのリチャード・ギア様登場*

見てね、絶対に。。。w

さてw 今日も一日がむばるぞぅ!主婦の方、お仕事の方、お暇な方・・・・今日もよぃ一日でありますよぅに☆ヾ(*'-'*)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-04 08:38
やっと、ロゴ画像を撮ってきました!!!


ユキの大好きな ソフトクリ~ム ♪

ユキは本当にソフトクリーム大好きなのです。あの、モコモコの置物が「食べて~!」と言わんばかりに私を誘ってきます。。。
冬に、さむーぃ!!とか言いながら食べるソフトが一番好きです。

変わった味のソフトも迷わず挑戦します。
醤油味(香川県 金毘羅神社内)なんか、香ばしくておいしかったです。
ソルト(塩)味(ジェラート  長崎県 ハウステンボス内)は、はっきりいってマズかったです。

ユキのソフトクリ~ムの旅はまだまだ続く・・・

おいしいソフトクリームの情報、教えてくださぃっ(*´∀)つ



本日のソフト・・・お店:ミルン   お味:ミルクたっぷり まろやか~ん*
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-02 23:53

今夜はお手軽に・・・

d0013854_23184969.jpg


高菜チャーハンと、以前通販で頼んだ
王民 王民(ミンミン) のギョウザです。

(↑漢字なかったのでギャル字で失礼・・;)




今夜の高菜チャーハンのポイントは・・・和風味。そしてズバリ!レタスです。

ヘルシーに、かつ、シャキシャキとした歯ごたえがたまりませ~んヽ(*´∀`)ノ



ギョウザって、焼くの難しいです。毎回失敗してます・・・orz
どなたかギョウザの焼き方のポイント教えてくださぃー(TДT)ノ




恥ずかしながら、つい最近まで イタメシのことを、チャーハン(炒飯)だと思っていたワタクシ。。。イタリア料理だったなんてー!(/Д\)”
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-04-02 23:18 | 料理日記