主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

回復^^

みなさん、ご心配をおかけしました^^

おかげさまで順調に回復しております(*´Д`*)ノ

しかし、咳が出てきまして夜が辛い;;食欲もまだ出ません;

ししょぅのL様よりリポビタンDがよぃとのことなので、ぐぃぐぃ飲んでおります。



「リポビタンD」・・・15歳未満は服用できない栄養剤。

そぅ、ユキは幼い頃、これを一本飲める日が大人の第一歩だと思っておりましたw

おいしいのに、親に「全部飲んだら鼻血でるからね!!」なんて叱られ、少ししか飲めず、一本飲みきることを憧れた若かりし頃が懐かしい。。。www

全部飲むことが出来たときは嬉しかったです~♪
「わーぃ!大人だぁぁぁぁぁ!!」みたぃなwww



みなさんは、「これが大人だぁ!」みたいなエピソードありますかー?^^

おとぼけ主婦ユッキーに愛のクリックを一本♪
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-30 12:10

クリチカルダウン↓

チビ丸の熱もすぐ下がり、体調も戻った矢先・・・・・


わたくしユッキー、風邪でダウン↓


チビ丸がそこそこ元気になった、金曜の夕方からおかしく、チビ丸のがうつったのかなと(突発性発疹はうつりません・・)チビ丸を寝かせた後すぐ寝たのですが・・・

次の朝、めちゃ体調不良{{{(+_+)}}}
育児もできません; 立てません;; 熱37度。
旦那様に病院に連れてってもらいました。

病院、患者さん多しっ; 待ち時間長い;; 熱37.7度
1時間ほど待ってようやく診察。
「風邪ですねぇ~。お子さんの看護で疲れが出たのでしょう・・」
そして、2時間かけて点滴。

(昨年の暮、高熱で10日ほどぶっ倒れてた時があり、そのとき「腎盂炎」と診断されたことがありました。膀胱炎や腰痛がヒドくなるとなりやすく、女の人によく起こりうる病気とか。今回も腎盂炎を心配しましたが、それじゃなくてよかったです。)


家へ帰って薬を飲んでお布団へ。
でも一向に体の痛みと寒気が治まらず、熱を測ると、38.6度。
ヒドくなってるじゃないですかっ;

熱さましの薬を飲んで、一晩チビ丸を実家にあずけました。

今朝は熱も下がりだいぶ落ち着いています。まだフラフラしてますがw


何もないときは、たっぷり休みたいなぁなんて思ってましたが、実際休むとなると、もういぃ・・・・なんて思ってます(ノ∀`)

健康が一番ですね。
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-29 11:07

今朝のご様子・・・

薬のおかげで、昨夜はぐっすり寝てたチビ丸。
今朝は、昨日の分まで騒ぎたい様子でしたが、まだまだきつそうです・・・

熱は37.5度。少し下がりました~^^

朝、りんご1/2をすりおろしたものにパンをつけて食べました。
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-27 11:10 | 育児日記

突発性発疹?

今日は集団接種『ポリオ』の日でした。

チビ丸は朝から機嫌がよかったので、昼ご飯を食べて、ポリオを受けに行ったのですが・・・

ポリオを摂取した後、どうも機嫌が悪い・・・(-"-;)
人ごみに酔って疲れたのかなぁと、摂取後会場で15分ほど待機してお家に帰りました。
(ポリオは口にスポイドで液体を入れるもの。吐き出したり、30分以上口に物を入れてはいけなぃので、しばらくその場で様子を見なければいけません。)


お家に帰って、かなりお疲れのチビ丸・・・すぐ寝ました。
だいぶ寝てました。

目が覚めるといつもご機嫌なのに、今日はグズりまくり。顔もなんだか赤いし体がほてってる。
体温を調べると・・・

38度以上の熱!

風邪かなぁと思いましたが、ポリオ摂取したのが気になり病院へ。

病院で再度熱を測ると・・・

39度!!

喉と耳の中がちょっと赤くなってて、この年齢に起こりやすい「突発性発疹」と診断されました。

「突発性発疹」・・・急に高い熱が出て、熱が引くころ体に発疹が出る病気。
           乳幼児期に1度はかかる病気。

お薬を調合してもらい、帰宅。

食欲もなかったので、りんご1/2をすって与えました。
お薬は、粉薬(風邪全般)・シロップ(鼻水止)・座薬(熱冷)の3種。飲み薬は苦そうでしたが、座薬入れたときは笑ってました・・・・プwwww

今は座薬のおかげで熱が引きぐっすり寝てます。
初めてのことで、心配でなかなか寝付けないユキであります(;^-^A

明日のためにも、そろそろ寝なくては!!

明日には治ってることを願って・・・・

でわ、みなさんおやすみなさぃ。素敵な夢ぉ~☆
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-27 02:14 | 育児日記

今日のチビ丸。

ほぼ、掴まり立ちが完成しました!
よくやったぞ、チビ丸!!!

で、今日・・・うつ伏せの状態から自分でおすわりが出来ました~!
でかした、チビ丸!!!
d0013854_14374682.jpg

しかし・・・後追いがヒドィです(つД`)

      掴まり立ちも、まだ見てないと危なぃです(つД`)


ふぅ~ε=(;-ω-A



歩き出すと、もっと大変なのでしょうが・・・w
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-25 14:44 | 育児日記

若葉のころ・・・Part 3

一日一日、すごい成長をとげてます 「運 芽 i can」

もうこんなに!!!
d0013854_1420716.jpg


実は・・・
もう芽ッセージ見えちゃったりしますwww
(注:画像は後ろから撮影)

でも、ここで運命缶シリーズ終わったら日記的におもしろくなぃので、芽が開くまで、「芽ッセージ」は内緒でwww


しかし、かなり大きいです!!∑(゜Д゜;)
なんの芽だろぅ・・・
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-25 14:26

昨夜のおかずたち。

久々、和食を作った気がしますw

d0013854_13595725.jpg
「じゃがいものそぼろ煮」
「オクラの天ぷら」
「いとよりの煮付け」
ですヽ(´ー`)ノ
(盛り付けがイマイチなのは見逃してくださぃw)






簡単メニューですがw

「じゃがいものそぼろ煮」・・・鶏ひき肉を軽く炒めた後、醤油で甘めに煮ました。

「オクラの天ぷら」・・・今回は天ぷらの衣大成功!
              衣サクサク、オクラはふわっと。粗塩添えて。

「いとよりの煮付け」・・・しょうがをきかせました。これも大成功!


チビ丸はお魚が大好きなので、魚料理のレパートリーを増やしていきたぃです^^
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-25 13:59 | 料理日記

若葉のころ・・・Part 2

「運 芽 i can」
育て始めて一週間が経ちました。
(詳しくは5月17日の日記「若葉のころ・・・」をお読みくださぃ。)

昨日、その芽が顔を出しましたぉ~ヽ(´ー`)ノ
d0013854_1145373.jpg
豆の殻をやぶって、初々しぃ薄い緑の芽が出てきてます♪



そして、今日↓
d0013854_1164119.jpg
芽が出始めたら、すごい成長です!!





毎日部屋の中で日光浴、3日置きに30cc程度の水やりでオッケーなんですw

芽ッセージ、楽しみだなぁ~(*´Д`*)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-24 10:57

旦那様作

d0013854_10431345.jpg


「ハヤシライス」「ポテトサラダ」
ですヽ(´ー`)ノ






料理上手の旦那様。
時々作ってもらぅのですが、ホント美味いです(*´Д`*)

このポテトサラダ・・・マヨネーズ加減が絶妙、キュウリの塩もみ具合が丁度良くシャキシャキしてて美味しかったです^^ トマトの飾り方もかわぃぃ~♪


いつもありがとぅございます(*´∀)つ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-24 10:43 | 料理日記

むむぅ・・

エキサイトさんの不具合で、画像アップロードできず。。。(〃_ _)

明日火曜日の早朝5:00~8:00にメンテナンスが行われるみたぃです。
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-05-23 10:05