主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

梅雨真っ只中

雨です・・

梅雨入りしたと言われた時期はなかなか雨が降らず、早くも水不足問題が生じていた九州地方ですが、やっと梅雨らしくなってきました~。田んぼの稲たち大喜びです♪


ん~でも、梅雨キライッ!


洗濯物乾かないし、窓開けれないし、お布団干せないし・・もぅ湿気がぁぁぁぁぁ;
大活躍の除湿機君。午前中で取れた湿気がいっぱぃに・・・毎回、取れる量に驚きます。


あと、なめ●じとか なめ●じとか なめ●じとか・・・・・・・・・・・・


勘弁してぇぇぇぇぇぇぇぇ!(x_x。

梅雨真っ只中。気分もどんよりのユキです・・・


早く梅雨明けして欲しぃ・・人気blogランキングへGo!!
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-30 10:02

チビ丸の新しいお友達♪

ワタクシ達夫婦の共通のお友達夫婦K一家に新しい命が誕生♪会いに行ってきました~ヽ(´ー`)ノ
d0013854_10571584.jpg

名前は「じゅっチ」(HN)。
お母さんに似て、とってもかわぃぃ男の子♪


じゅっチは第二子で、わんぱくお兄ちゃんの「キョウちゃん」とも会えました^^
d0013854_1114811.jpg
保育園に通ってるキョウちゃんとは一年ぶりに会えたかなぁ・・
キョウちゃんはチビ丸よりも1歳年上。
しばらく見ないうちにすっかりお兄ちゃんになってるー!!


おしゃべり、ダンスがとっても上手なキョウちゃん。チビ丸もあと1年すればそぅなるのかなぁ・・

しかし、2人目ってとても大変そぅ。。。
ユキはチビ丸でいっぱぃx2なので、まだまだまだまだまd・・・・・・


じゅっチへ心から、***お誕生おめでとぅ♪***


みんなでキャンプとか行こぅねー♪


人気blogランキングに登録しています。応援クリックプリーズ♪
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-27 11:11 | 育児日記

歯ゃか歯ゃか教室。

今日はチビ丸の歯磨き教室に行ってきました。
まだ下の歯2本しか生えてませんが、歯磨きの仕方をちゃんと聞かねばっと張り切って行きました。

d0013854_1551460.jpg

←待合室にて。
 人一倍大きな声を出し、動き回るチビ丸。
 とても機嫌がいぃ~♪
機嫌よ過ぎーwww と思っていましたが・・

いざお話が始まると、ぐずり出しました;
おもちゃもダメ、大好きなママのお財布にも釣られず抱っこのおねだり。しかも立っていないと暴れ出し・・


はぁ~。またしてもお話全然聞けず。。。(〃_ _)
(以前「ブックスタート」や「離乳食のすすめ」等のお話の時も同じ状況でした)

こんなんだと、人の話を聞かない子になるのかなぁ~ 
(誰に似たのヵ・・・ぇ?ワタクシ?www)


最後にフッ素を塗っていただいたのですが、最後の最後まで大粒の涙と鼻水を流し泣きわめいてましたぉ・・Orz



お買い物も行けず、疲れ果てて帰宅。今はぐっすり寝てくれてます。




本日得たもの・・

①チビ丸はすぐお友達の輪に入っていけると確信したこと。
 (迷わずお友達の所へ向かっていきました)

②赤ちゃん用のハブラシ。
 (歯磨き大好きっ子にするぞぅ♪)

③話聞けませんでしたが、「食べたら歯を磨きましょう」とぃぅことで。
 (テキトーデツヵ・・w)

人気blogランキングに登録してます。よかったらクリックプリーズ♪
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-23 15:51 | 育児日記

(つД`)

今夜は凹凹凹凹凹凹な夜です。
些細なある一言でキーッとなり~、しょぼ~んとなり~・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン
その一言が決して悪気がなぃものにしても、ユキにとってはダメージ大でありまして(つД`)エーン




考え事してるわけではありませんが、お布団入っても寝れません。

なので、ブログで気を紛らわせ~~~♪



「よしよし」くださぃ・・(人気blogランギングへ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-22 01:11

ハッスルハッスル♪

昨夜チビ丸を実家に預け、幼馴染の女の子3人でお食事に行ってきました~♪

久々の友達とのお食事、化粧もオサレもかなり気合が入りますっ!!!


行った先は県内にある、今年春オープンした居酒屋さん。呑むつもりなかったので(食い倒れのつもりでw)車で行きました。
えーっと、場所はだいたいわかってましたが通り過ぎましたぉ・・・(マタヤッチャッタ)Orz

外見は狭いかなと感じましたが、中はとーっても広々!テーブルの間のスペースをとても広くとられてて、しかも落ち着いた雰囲気でいい感じでした。
平日なのにお客さんがとても多かったです。料理も品数豊富で美味しぃ~
ヽ(´ー`)ノ



女だけながら、会話も弾みます♪


しかーし!!

ほぼヒッキーの(!?)毎日チビ丸とお話してるユキは、頭の回転がにぶくなってて話のペースについていくのに一生懸命www


オサレの話・・・ここ最近可愛い服買ってません;

テレビの話・・・NHK教育番組と昼ドラしか見てません;


こんなんで、時々ぼーっとなる場面もwww
いけませんねぇ、まだ若いのに・・・(ぇ


でもとても楽しく、よぃ刺激になりました。
かなりリフレッシュできました~(*´Д`*)


今度はパフェを食べにいくぞぅ♪♪♪



人気blogランキングに登録しています。よかったらクリックプリーズ♪
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-21 18:10

おしゃべり。

やんごとなき雅なお子ちゃま、長男チビ丸。

チビ丸はよくしゃべります。そして、興奮すると腹の底から声を出し叫んでます。
今日は興奮して叫んでるお話。


例えば、冷たいお茶を飲んだとき・・・
手のひらを力いっぱい広げて、
「ん~~~~ブバァッ!!」


例えば、走ってる車(特に赤色)を見たとき・・・
驚いた表情で、
「ゴーゴーゴー!!」


そして興奮の頂点に達したとき、言葉のようなそうでないようなことを言います。
昨日こんなことを叫んでました・・・














「エイドリァ~~~ンッ!!!」









チビ丸は大物になるかもと思った方、クリックプリーズwww(人気blogランキングへ
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-19 10:12 | 育児日記
まずは・・・
今年の夏は思い切りEnjoyシタィ人クリックプリーズ♪(人気blogランキングへ)

今日は家族でまた~りドライブ。
県内○○村へ行ってきました~ヽ(´ー`)ノ
とても田舎です。山です。
でも、有名な産地直送のお店水遊びできる公園があるんですよ~♪今回のドライブはそれ目的でw


家から車で1時間ほどで到着しました。


有名だけあっていろんな県から来られています。しかも今日は土曜日・・・車が多い!!
なんとか駐車場の空きを見つけ、まずは水遊びが出来る公園へ~♪

川に足をつけてる大人の方々、本格的に泳いでいる子供達でにぎわってました^^

d0013854_1371715.jpg
川の水はとても冷たくて気持ちよかった^^
チビ丸はちょっとイヤがってましたw

d0013854_1404658.jpg

気持ちいぃぞぅwww

川の水はとてもキレィ☆
小魚も泳いでました^^ ~ゆ

d0013854_1444516.jpg
遊び終わってソフトクリ~ムを。
本日は抹茶味、あっさりしておいしかった^^

チビ丸もコーン下の部分を・・・


産直で「すもも」を買いました。

帰ろうとしたけど、まだたっぷり時間があったので・・・・・



海へ~♪ヽ(´ー`)ノ
d0013854_1481870.jpg


潮風が気持ちよかった~(*´Д`*)
海水浴したぃなぁ~^^

お・ま・け
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-19 01:54 | お出かけ日記

もうすぐ父の日。

みなさーん。今週日曜日は父の日ですぉー☆

でわ、「父の日のいわれ」をご紹介^^
母の日があって父の日がないのはおかしいということで、アメリカの一夫人が男手一つで育ててくれたお父さんに感謝するパーティを開いたのがはじまりだそぅです。
その後、1934年に父の日委員会が結成され、母の日にならって6月の第3日曜日を父の日に制定。
日本で一般的な行事になったのは昭和28年(1953年)からだそぅです。

また、父の日のシンボルは白いバラ。でも絶対そうでなくてもおっけぃ。



一家の大黒柱、お父様に感謝する日がなぃのは当然おかしぃデスッ!!



***両パパ様・旦那様。いつもお仕事お疲れ様です。ありがとぅ***


といぅことで、父の日のプレゼントを買いに出かけました。
今日は旦那様がお休みだったので、家族でお出かけ。

ダンディーな旦那様のパパにはポロシャツを、ワイルドなユキのパパにはタンクトップをプレゼントw いつまでも若くいて欲しいと、少々ヤングな(w)デザインを選びました~♪

気に入ってくれるかな~^^

本日のアクシデント・・・・・・
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-18 01:08

チョキ チョキ

やっとメンテ終了しましたぁ~。エキサイトさん、お疲れ様です。



もぅ、毎日暑いですねー。汗がー!汗疹がー!
チビ丸もちょこちょこ汗疹が出来始めた模様。だいぶ髪の毛も伸びてるなぁ・・とぃぅことで、一昨日チビ丸の散髪を行いました。


切るのはもちろん、カリスマ美容師ユッキー(自称)


夜、チビ丸を寝かせてからカット開始 ¥(☆∀☆)F

下に新聞を敷いて・・と。(新聞、あまり意味アリマセンでしたが;)



さぁて!

チビ丸さま、本日はどうカットなさいましょー?

もぅ、とことんお任せコースですねぇ~。

マ・カ・セ・テ・ク・ダ・サ・ィ



な~んて寝てるチビ丸を目の前にアフォな独り言を言いながら・・(恥


チョキチョキチョキ・・・・・・・・・・・

30分後出来上がり~♪

切りすぎたなんて言いません。夏ですからっwww

でも、大成功。チビ丸かっこぃーぉ(*´Д`*)
ていぅか、悪そぅ・・・・www
d0013854_10523028.jpg


かっこぃーと思う方、是非クリックプリーズ♪(人気blogランキングへ)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-17 10:52 | 育児日記

離乳食

d0013854_1172488.jpg

離乳食を載せてみました。

メニューは
「豆のやわらか煮」
「ケチャップ風味の麻婆豆腐」



昨夜の我が家のおかずは麻婆豆腐だったんですが、チビ丸はまだ食べれないので、調味料加える前に別鍋に取り分け、ケチャップ味で少し甘くとろみをつけてみました。

これがチビ丸に大ウケ!!
飛び上がる程喜んでくれました~ヽ(´ー`)ノ

おいしい物を食べると飛び上がり、踊りだすチビ丸。本当に食べること好きなんだなぁ・・


離乳食用の本を見ると、すごい手間や材料が掛かってて、なかなか本通りにはできなぃワタクシ・・(面倒くさがりでしょうかw)
離乳食初期なんかは、煮てミキサーでドロドロにして・・・って結構大変なものでした^^;
後期に入ってそんな手間がなくなってきたので楽にはなりました。

食べさせてはいけないものに注意しておけば、私たちが食べてるのを薄味にして与えてよぃかなと思っています。


しかし、チビ丸が食べない物・・・市販のベビーフード。いろいろあるのですが。
レバーペースト等の、作ったおかずに混ぜてるのは食べてくれるのですが、料理ができてる温めるだけのレトルトタイプの物は絶対食べてくれません。私が料理を作れない時など利用したいのに(-"-;)
意外とおいしいのですが・・w

でも、私の料理がおいしいのかな?www


そろそろ離乳を考えています。与えるミルクは哺乳瓶からコップ(ストロー)で。
だんだんミルクの量が減ってきてるので順調x2^^


よく食べるチビ丸に愛の拍手ぉ~♪(人気blogランキング)
[PR]
by yukkymouse77 | 2005-06-15 11:07 | 育児日記