主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またも・・

夜中にチビ丸が熱を出してしまいました。なんの前触れもなく急に・・・

38度、結構きつそうでしたが今朝はゆっくり起きてとても元気!!
熱も下がり、機嫌もよく・・・

お盆で出かける日が続いたせいか、疲れてたのかな?


今日から旦那様は出張。
しかし、出張の日に限ってなんで熱が出るのかな?www
[PR]
# by yukkymouse77 | 2005-08-18 11:09 | 育児日記
お盆も終わり、なんとなく朝夕が涼しくなってきたこの頃。つくつくぼうしが鳴くのを聞いて、夏も折り返し地点にきたかな~と感じています。

さてさて・・・・

最近ブログで写真掲載につて問題になってますが・・・

この問題についていろんな記事をみていますが、特に子供の写真を載せることについての辛口コメントが多いですね。
その記事を読んで反省し、ブログ閉鎖するパパママが多いです。

うちらも家族の写真掲載してますが、危険性はずっと考えていました。あえて名前だけはHNで出してますが。


でもワタシは閉鎖なんてしたくない。
やりたくてやってるのに・・・
ブログでたくさんの情報交換できてるし・・・
悪い人ばかりじゃなぃ。フレンドたくさんできたし・・・
ブログを楽しみにしてくれている遠くに住んでる友達・親戚・おじいちゃんおばぁちゃん・・・



写真を全く載せない!
これが一番の安全対策なんですが・・・


でも、危険はどこにでも存在してるんですよね!
ブログを辞めたからって危険がなくなるわけじゃない。
一歩出たら、人・車・物・・・たくさん危険があるわけで・・・


まずはこれを頭に入れておかないと。



写真がないブログも寂しいかなと思います。
でも、写真を載せるにしてもこれからは、はっきりした顔を載せるのをやめようかなぁ~と考え㊥です・・・㊥・・・
後姿のみとか特定の部分をモザイク、記事を書く内容も特定の地域名とかを入れずに掲載とか・・・

そうなると考えながら記事を書かなくちゃなぁ・・・

でも今までのは残しておくつもり。
チビ丸もこれからどんどん顔変わるだろうし。

なんかいい案なぃかなぁ~(。・_・。)ヾ
[PR]
# by yukkymouse77 | 2005-08-16 12:10

じゅる・・・

会話を聞いてくださぃ・・・

先ほど、旦那様とチビ丸と、ちょっと外出してた車の㊥での話。



本日の車内のBGM・・・BUMP OF CHICKEN 「JUPITER」
ユキ(ユ):今日ね、天体観測(ドラマ再放送)の最終回だったのー!

旦那様(旦):へぇ~。誰が出てたっけ・・・?

ユ:んとね、坂口憲二と小雪と長谷川京子と西川ナオミと・・・

旦:西川ナオミって誰?

ユ:ほら~、髪の長~い可愛い人!
  CMとか、あ!ココリコミラクルにも出てる・・・・・??

ユ:あ・・・・・小西真奈美・・・・・(ノ∀`)

旦:・・・・・・(゜Д゜)・・・・・・・どっからそんな名前出てくるっ?!www

ユ:うふw間違えたwww

ユ:あ、あとね、坂口憲二とオダギリジョーと伊藤英明もでt・・・・ジュルッ(' ◇。')

旦:・・・・・・・・・・・・・・

ユ:・。*・゜*.:゜(' ◇。')・*゜。・.*

旦:「ジュルッ」て・・・www

ユ:よだれでたwwwww(*ノノ)

旦:男前ハンター・・・キタ━━(゜∀゜)━━!!!




そぅです。「天体観測」何度見てもイィッ!!

ユキ好みのナイスな男性がでるからっ??

そぅです・・・・(違ッ

男前の俳優さんの名前を口にしたとたん、思わずよだれが出てしまったユキでありました(ノ∀`)

ちなみに№1は、坂口クンですwww


アナタは誰が好き?w(人気blogランキングへGO!)
[PR]
# by yukkymouse77 | 2005-08-10 23:13
出張でお疲れの旦那様を無理やり誘い、家族で海に行ってきましたぉ~!!
もっと早く予定だったのですが、悪天候や急な用事が入ったためいけず・・・先週末、今だ!!といわんばかりに天気が良かったので、急きょ行ってきました~♪


目指すは県内のちっちゃなビーチ。海水がキレイ!というわけじゃないですが、砂浜が綺麗に整備されてゴミもなく、ちょっと小さめの海岸ですが、親子で行くにはもってこぃの場所。
チビ丸も、初海・初水着でご機嫌でした~ヽ(´ー`)ノ
d0013854_11281632.jpg
d0013854_11282555.jpg
d0013854_112836100.jpg


ユキにとっては5年ぶりくらぃの海・・・・
持ってた水着、着れてよかったwww トップは寂しくなってましたが。(ぇw

長くはいれませんでしたが、とっても楽しかったです。
帰ろぅと車に乗ろぅとしたときに、に夕立が来ました。よかったよかった・・


帰り道、いつものようにソフトクリームを食べました♪うまうまぁ~。


チビ丸がも少し大きくなったら、近場で綺麗な、平戸(長崎県)の海まで行きたいなぁ~・・


海水に浸かると風邪を引きにくくなるそうですよ?(人気blogランキングへ)
[PR]
# by yukkymouse77 | 2005-08-08 11:37 | お出かけ日記

おかぃり~

5日夜、旦那様無事帰宅です。おかぃりなさ~ぃヽ(´ー`)ノ
飛行機がかなり遅れたみたいで、23時以降に帰ってきました。
お帰りなさぃクリックプリーズ(人気blogランキング)

出張㊥、忙しい中お土産を買ってきてくれましたぉ~!

オキニイリの音楽が240曲、毎回違う順番で楽しめるといぅ「iPod」

おぉ~!初めて見た!!
といぅか、そんな機能だったのかー!!
といぅか、そんなものがあるんだー!!

はぃ・・・まったく知りませんでした・・・(ノ∀`)
使い慣れるまでまだまだ時間がかかりそぅです・・・
ん~いつ使おうかな・・・・・・・ 旦那様ありがとぅ♪


4日は旦那様の誕生日でした。おめでとーぅ♪
28歳・・・20代残りを楽しんでいきましょぅwww

で、ユキからのバースデープレゼントは、秋用の服。
夫婦でオキニイリのお店から、ライダージャケットを購入。
ブラックジーンズで、ちょっとしたラインにレザーのアクセント。少し短めの丈で細身のジャケットです~。

旦那様はコートやジャケット集めるのを趣味?としてますので、かなり喜んでもらえました。
細身なので・・・旦那様、太れませんよ?www


ま、とにかく。

出張お疲れ様でした。
[PR]
# by yukkymouse77 | 2005-08-08 11:21