主婦そして新米ママ*ユキ*の笑いアリ涙アリのおきらく日記でごじゃります。家事・育児以外にも趣味のことなど書いてますので、お楽しみクダサィ('▽')ノ)))


by yukkymouse77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
独特の香りと刺激臭を持つタマネギ・・・
ビタミンやカルシウム、リンなどのミネラルを含んでいる栄養価の高いお野菜。疲労回復・不眠症改善・便秘予防・動脈硬化予防などの効能がある
いろんな料理に使えて、周年食卓には欠かせない必須アイテム・・

昨夜の晩御飯は旦那様のリクエストにより、カレー♪

d0013854_10325740.jpg


おいしそぅでしょ?w
でもコレ、失敗作なのですー!!!(x_x。






うちのカレーには、タマネギを最低3個は使っています。が・・
昨日冷蔵庫にご在宅中のタマネギは・・・・・一個・・・・・

夕方だったので買いに行くのも面倒、まぁしょうがないかとタマネギを炒め、他の材料を切り・・・と順調に作業を進めていきました。

しかーし!いい感じにあめ色になってきたタマネギは大さじスプーンで軽くすくえる位の量に!!!
入れないよりまし。。と思ってさらに作業を進め、おいしそぅな香りに期待を膨らませ、さぁ味見♪

ん?何か足りない・・・・コーヒーを入れよう

ん?何か違う・・・ケチャップ・ソースを足してみよう

ん?あれ?・・・バター足りないかな?

ん?ぅ~~~ん・・・コーラなんて入れちゃおうw

と、訳わからない物まで足してたけど。。。


やっぱりコクがな~~~~~~~ぃ!


そぅ、我が家のカレーは、タマネギの存在あってこそのカレー!

あぁ、タマネギ サマ*サマ、貴方を軽く見た私をお許しください・・
o(T△T=T△T)o


まだまだカレーはたくさん残っているわけで・・・・(ノ∀`)

ということで、今からスーパー王国へタマネギ王子をお迎えに行ってきます。
[PR]
# by yukkymouse77 | 2005-03-30 10:32 | 料理日記
はじめまして。こんにち和('▽')ノ)))  ユッキーです。

はぃ、ただの日記です。

主婦業・育児・その他色々書きたいなぁと思っています。

ブログタイトル?特に意味はありません。ただ・・

とにかくソフトクリームが大好きなのです(つ∀<)ノ

文章力が全くない 私ですが、どうぞ遊びにきてねぇヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by yukkymouse77 | 2005-03-29 10:57 | 自己紹介